ブログトップ

グランドスラム板金屋 りょうさく先生のブログ

shingo2006.exblog.jp

店でカスタムしていることなどを書いていきます・・・

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0094728_114344100.jpg

昨日のドレパでまた色々な経験をさせてもらいましたp(^^)q
色々なショップの人とお話したり、色々なお店の車を見たり(^人^)

⑤シーマFダクト、デザイン変更しました(ノ><)ノ

今日、あらかた出来たらまたアップするんでお楽しみに♪
[PR]
by shingo2006 | 2010-03-29 11:43
a0094728_12504824.jpg

只今、あってる大牟田のドレパにグランドスラム宗像ブース出してます♪


これだぁヽ(×`Д´)/
[PR]
by shingo2006 | 2010-03-28 12:50
a0094728_18345621.jpg

a0094728_18345658.jpg

a0094728_1834564.jpg

今日は僕のお客様の○峰様のボーラにWheelいれちゃいましたo(^-^)o
ホイルはビレンズの19In、8.5J、+36+12ですw(゜o゜)w
タイヤはニットーのネオGEN、215.35.19です(@_@)
○峰様と入念に考えたオフセットです♪そのお陰で完璧なオフセットになってます☆干渉一切無し(´Д`)車好きな○峰様とそれを暖かく?(笑)見守る綺麗な奥様♪
凄いお似合いのノリのいいご夫婦だったんでキャリパー塗装サービスしちゃいました(>_<) 僕、ならではのサービスっすp(^^)q色は現行ヴィッツのパープル♪
これも○峰様ご夫婦と一緒に決めました♪シルバーボディにSBCのビレンズから見えるパープルキャリパー☆カッコイイっす(^^ゞ
このキマッたボーラでわがまま聞いてくれた優しい奥様をドライブデートに連れて行ってやってください(ノ><)ノ
○峰様ご夫婦♪ありがとうございましたm(__)m何時でも遊びきてくださいね♪
[PR]
by shingo2006 | 2010-03-27 18:34
a0094728_18402221.jpg

はい(^O^)/今日から⑤シーマのカスタム情報をお届けします♪
まずはFダクトの作製からお届けします(´Д`)
今回のダクトのイメージはこれです♪ではでは続編をお楽しみに(笑)
[PR]
by shingo2006 | 2010-03-26 18:40
a0094728_1282839.jpg

a0094728_1282824.jpg

a0094728_1282851.jpg

ワゴンR最後の加工☆リアバンパとマフラーの作りこみです(ノ><)ノ
今回の作業内容はお客様が持ち込みでもってきたジョブさんのアリスト④本出しマフラーを溶接作りこみでマフラー出口を合う様に加工しまふp(^^)q
まずマフラーを溶接し次にバンパーをカットして奥行きを作ります♪
普通はここまで・・しかし普通で終わる僕じゃありません(>_<)フロント同様、パーツの納期等の問題で時間をかなりもらっちゃってるんでリアもサービスしちゃいました(ノ><)ノ
フロント・サイドにシルバーを入れてるんでどうしてもリアにもいれたかったのですが実はKブレのリアは塗り分けするところがないんで作っちゃいました(゜o゜)
マフラー出口を盛り上げ♪ディフューザー風にプレスラインを入れちゃいましたゝ(×`Д´)/

つづきは塗り上げたあとアップしますm(__)m
[PR]
by shingo2006 | 2010-03-23 12:08
a0094728_13292687.jpg

うちの二枚目店長・・インストール速報♪
今回は女性Ownerの為LED等もかわいらしくをコンセプトに作ったそうです(^O^)/流石二枚目天才店長(笑)
[PR]
by shingo2006 | 2010-03-20 13:29
a0094728_17554694.jpg

a0094728_17554659.jpg

フロント廻りも完成しましたo(^-^o)(o^-^)o
どうですか〓Kのカスタムもなかなかのものでしょ♪Owner様には時間をかなり貰いました(T_T)すみません(>_<)その分デザイン・加工や塗り分けペイント☆力の限りサービスさせていただきました(^_-)-☆
完成まであと少し♪精一杯やらして頂きますm(__)m
[PR]
by shingo2006 | 2010-03-19 17:55
a0094728_21584736.jpg

a0094728_21584795.jpg

速報です♪パテを磨いて形を作り下塗りのサフェイサーを塗りますo(^-^)o
サフとは鉄板だと防錆になり塗装時のパテなどによる吸い込み防止や整形の確認など加工や修理には欠かせない塗装前の塗装なのだ(@_@)←亮作博士(笑)ちなみにグラスラではこの下塗り工程を二回します♪その訳は・・やはり加工などでのパテの研ぎ時に発生するパテ目防止とクオリティーの向上の為である(@_@)←また博士(笑)
どうしても加工や修理をすると丁寧な工程で作業していってもサフもそうなんですけど塗装は痩せていっちゃってパテ目がでちゃうんです(-.-;)塗装は完全硬化に二ヶ月かかると言われてます(-.-;)特に今の①液型はなおさら・・(-.-;)だからグラスラではサフ二度あぶりの工程も二回し極力パテ目が出ないようにしてます(ノ><)ノ
やはりお客様あってのグラスラなのですm(__)m

っとか言わないの~♪
[PR]
by shingo2006 | 2010-03-15 21:58
a0094728_1214883.jpg

a0094728_1214811.jpg

a0094728_1214850.jpg

a0094728_1214859.jpg

a0094728_1214874.jpg

今回はワゴンR用Kブレエアロに社外LED付きプロジェクタのランクルフォグを移植します(^O^)/
工程♪
第一・まずはエアロとフォグランプを重ねたり並べたりしてどう移植するか考えます(笑)ひたすら考えます(笑)お風呂入ってる時も考えます(-.-;)っていうのが移植は以外と思った通りにいかないものf^_^;今回の加工もやはり異なったものを合体させるわけなので角度・アール(曲がり)・奥行き・幅、色々な壁がやりだすとどんどんでてきます(>_<)だから考え過ぎるぐらい頭でイメージするのは大切な第一歩なんです(´Д`)
第二・フォグランプを入れる場所をきめてバンパーにフォグをいれる幅(実際のフォグのサイズ)をペンで書き、フォグを出すライン・幅(実際に切り抜く形)もペンで書きます♪
第三・いよいよ加工です。まずフォグランプの受けをつくります。そしてバンパーに書いたフォグを出す形を切り抜きます。そしてフォグを受けにあてた状態でバンパーにくっつけます♪(この時点でフォグランプの位置が決まってしまうので慎重に角度や向きを考えましょう♪光軸調整がついてない場合のフォグや光軸調整を取付に使う場合はバンパーを付けた状態できちんと光軸を合わせてつけましょう)
一応、この時点で形になりますw(゜o゜)wあとは受けとバンパーをFRPでしっかり接着します(ノ><)ノそしてバンパーのラインやデザイン、フォグランプの奥行き等をパテで整形すれば出来上がりです(^_-)-☆
[PR]
by shingo2006 | 2010-03-15 01:21
a0094728_18264240.jpg

今日は土曜日なんでお店正面にデモカークラスの車、②台をイルミがわりにオーディオ鳴らしちゃってます(>_<)
明日も置いてるので見物だけでもいいんで是非、GS宗像へ♪お待ちしていますm(__)m
[PR]
by shingo2006 | 2010-03-06 18:26